the movie in my mind 4/10 忍者ブログ




2024/11/23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/04/10

 男性が女性視点で書く歌詞は、魅力ある漫画のキャラクターや完璧にプロデュースされたアイドルのようで、とてもキュートで可愛らしい。それと打って変わって女性が書く歌詞は、甘い雰囲気はもちろんあるが、それに加えどこかに柔らかさが必ずある。

 なにがいいたいのかというと、相対性理論の新譜が今回も素晴らしいということです。とっても可愛いです。
 初めて相対性理論の曲を聴いたときは「数字で表してしまったら、全てが現実になってしまうから、あまり好きじゃない」と思ったのですが、聴きこんでいくうちに数字や化学でも解せない女の子の感情を歌っていることに気がつかされてからはとても好きになりました。
 今回のシンクロニシティーンは前回、前々回の期待を裏切らない作品です。一つだけよくわからなかったのが、ボーカルの声。以前はもっとはっきりしたウィスパーボイスだったような気がする。今作では、ただ可愛いだけになっちゃったような…。もっと囁いて茶目っけを出してほしい。けれども、確かに技術は向上していたので、その点はよかったと思います。
 うーん…完璧じゃないほうが相対性理論らしい、と思うからひっかかるのだろうなあ。
 

PR

<<6/6HOME4/8>>